点鼻薬は有害ですか?

鼻づまりを解消するために使用されるスプレーの長期および過剰摂取は、鼻づまりを引き起こす可能性があります。

耳鼻咽喉科スペシャリストOp。博士ÇağrıCorayevは、スプレーへの依存は心理的であり、スプレーの使用には数週間かかり、鼻に永久的な損傷をもたらすと説明しました。

点鼻薬または点鼻薬は、呼吸困難を引き起こす鼻づまりに対して最も一般的に使用される治療法の1つです。意識的に使用すると便利なスプレーやドロップは、長期間、過剰な量で使用すると心理的な中毒になる可能性があり、鼻に永久的な損傷を与える可能性があります。

耳鼻咽喉科スペシャリストOp。博士ÇağrıCorayevは、スプレーの過剰摂取は鼻づまりを引き起こし、鼻甲介の拡大とそのセルフクリーニングメカニズムの故障につながると述べました。接吻。博士コールコライエフは、そのような場合、より大きな損傷を避けるためにスプレーの使用を緊急に中止する必要があると述べました。

点鼻薬の使用は5日を超えてはなりません

治療に使用される点鼻薬は5日を超えて使用してはならないことを説明します。博士ÇağrıCorayevは、次のように述べています。「鼻スプレーの長期にわたる過剰摂取による薬物性鼻炎の病気で最初にすべきことは、それを引き起こすスプレーを止めることです。このグループの点鼻薬は、5日を超えて使用しないでください。

動物実験では、5日目以降に鼻粘膜の損傷が始まった8週目の終わりに恒久的な損傷が発生したことが示されました。通常、これらのスプレーへの中毒は心理的であり、鼻づまりは2〜4週間以内に経過します。この場合、コルチゾンを含むスプレーを使用して、2〜4週間鼻を開くことができます。前記。

耳鼻咽喉科スペシャリストOp。博士ÇağrıCorayevは、アスピリン、鎮痛剤、血圧薬、避妊薬、抗うつ薬の使用は、鼻肉を成長させ、鼻のセルフクリーニングメカニズムを悪化させることにより、鼻づまりを引き起こす可能性があることを強調しました。

鼻づまりの非外科的解決策

薬の副作用による鼻づまりの機能障害は、非外科的解決策で排除できると述べています。博士ÇağrıCorayevは、閉塞は薬物療法の方法で取り除くことができると付け加えました。

最近の投稿